文具ロボ販売中!¥1000+消費税 発送+¥520 ご購入後アレンジを加えたあなたのロボの 画像投稿も 募集してます(詳しくは右画像クリック) 地域を選ばず参加でき 創作を楽しんだら 見せ合って仲間を増やしましょう        

2017年07月13日

スナフキンの名言15選~心に刺さる人生の名言~

スナフキンの名言15選~心に刺さる人生の名言~

「楽しいムーミン一家」(フィンランドの作家:トーベ・ヤンソンさん)
そのムーミンに登場するキャラクターの一人
緑色の広つばの帽子とリュックサック、そして使い古されたコート
ハーモニカを鳴らし、釣を楽しむ、ムーミン谷の旅人スナフキンの名言集です。
自由と孤独と音楽を愛する旅人スナフキンの名言はどれも考えさせられるものばかり。
何よりも自由を大切にする彼の生き方は、自分を貫きたいと感じる人にとって染みるものがあります。

1:「あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ」

2:「嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ」

3:「もっと意気地のない弱虫は、自分のした悪いことを隠して人を騙すことだよ」

4:ムーミン「義務って何のこと?」⇒スナフキン「したくないことを、することさ」

5:「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ」

6:「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者
  こそ本当の勇気のある強い者なんだ」

7:「いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?」

8:「怖いかどうかはやはりムーミン自身が経験しなけりゃならないんじゃないかな」

9:「みんなと同じことをするのはたやすいことだ」

10:「世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。おべっかばっかり
  使って友達になろうとするやつも同じくらい多い。だけどムーミン、僕はそんなやつが大嫌いさ」

11:「人の涙を弄んだり、人の悲しみを省みない者が涙を流すなんておかしいじゃないか」

12:「君は今日一日ムーミン谷に笑いを与えたんだ。ムーミン谷は今日一日何となく楽しい。
  それは君のおかげだ」

13:「『そのうち』なんて当てにならないな。いまがその時さ」

14:「何か試してみようって時には どうしたって 危険が伴うんだ」

15:「一度決めたら最後までやりぬく、それが俺の人生さ」    

彼の言葉一つひとつには、心に深く刺さるものがありますね。

何かにつまづいた時、人生に迷ったときにスナフキンの名言を、読み返してみてはいかがでしょうか。
同じカテゴリー(笑 笑 笑 楽 楽 楽)の記事画像
ザ・マスクド・シンガー
ロックTシャツコレクション
シマあつこ先生の「カセットレーベルコレクション」
ヒューイ・ルイス+メタリカ
「ファミリー タイズ」の仲間が再集結
3分では作れない新感覚 カップヌードルプラモデル
同じカテゴリー(笑 笑 笑 楽 楽 楽)の記事
 プラモニュメントが増えました「金陀美具足」 (2023-04-02 10:03)
 面白いおもちゃ入荷「はずる キャストヘックス」 (2023-03-23 18:26)
 ザ・マスクド・シンガー (2023-03-18 18:36)
 ロックTシャツコレクション (2022-07-31 09:30)
 こんなサウンドスーツがあったらいいな (2022-03-18 00:00)
 あ、それ! いずっぱこ (2022-03-17 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スナフキンの名言15選~心に刺さる人生の名言~
    コメント(0)